弊社社員が会津若松市市政だよりに掲載されました

会津若松市の市政だよりの特集「会津で働く∞」で弊社社員の吉澤誠明が紹介されました。

市政だより2019年8月1日号

彼の担当業務は?

吉澤は弊社では主にバックエンド(サーバー管理)を担当するエンジニアです。最近はAWSなどのクラウドコンピューティングサービスを利用したシステム設計・構築を主に担当しています。彼は入社して2年ほどになりますが、バックエンド担当の中心人物として活躍しています。

彼の性格は?

市政だより本文に「笑顔を見せます」などと書かれている通り、彼の笑い声はいつも大きく、周りを和ませてくれる存在です。業務の都合上PCに直面している時間が長いため、周囲との明るいコミュニケーションはちょっとした気分転換なります。まさに彼は会社のいい雰囲気を作り出しており、エンジニアとしても会社のムードメーカーとしても頑張ってくれています。

プライベートでは奥様、お嬢様を大切にしており、料理などもする、家庭的な側面も持っています。

最後に

この市政だよりの特集ではものづくりの現場で働く若い社員の方々を多く紹介しています。弊社も若い世代の従業員がエンジニアの中心となって活躍している会社の1つです。一方、会津大学には他県から多く進学しているにも関わらず、その卒業生のほとんどが他県に就職しているのが現状です。

吉澤が弊社で働いているように、他県から会津大学に進学しそのまま会津若松市で働き続けられるような会社がもっと増えてほしい、と願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です